世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

『1』ビートルズのベスト盤-僕の人生を変えた、初めて買ったCD

お題「初めて買ったCD」

【ビートルズのワン】

初めて買ったCD、それが僕の人生を大きく変えるとは思いもしませんでした。

当時中学の時、英語の授業でビートルズの「Let It Be」のメロディに揺さぶられ、
初めてブックオフで中古CDを購入しました。

CDのディスクに大きく1とプリントされいて、
ライナーノーツや歌詞等もしっかり収められており、
今まで感じたことのない所有感に満足したのを未だに覚えています。

f:id:popmusik3141:20160430233949j:plain
Amazon.co.jp: Beatles : 1 - ミュージック(DVD付)

当時の僕は「イエロー・サブマリン」「レディ・マドンナ」「ヘイ・ジュード」に心酔し、何度も何度も聴き返しました。

【赤盤青盤ではなくこちらも】

初めて買ったCDを、みなさんは覚えていますか?

もしBOOK-OFFでこのCDを950円で買っていなかったら、
今僕はこれほど音楽が好きではなかったかもしれません。
そう考えると人生は不思議なものです。

ビートルズは何曲か知っているけど、真面目に聞いたことはないという方、
ぜひ、聴きやすい曲ばかりが収められている
ビートルズの「1」を聴いてみてはいかかでしょうか?
きっとあなたの人生を変えてくれるでしょう。

2015年、高音質にリマスタリングが施され、
しかもDVD付で1800円で購入できるようなので、かなりおすすめです。

f:id:popmusik3141:20160430233949j:plain
Amazon.co.jp: Beatles : 1 - ミュージック(DVD付)