世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

今週気になった記事まとめ【4/29】

【はじめに】

ゴールデンウィークが始まりました!
早速ワインを飲み過ぎてつらいです。
次の日のことを考えずに過ごせるってやっぱりいいですね。

【今週気になった記事】

「ジッと座って運転するだけの空間」だった車内も、
自律走行により今までになかった空間になり得えます。

「近未来における自動車のインテリアは、これまでにドライヴァーたちが目にしていたものや、操作してきたものとは根本的に異なるまったく新しいものに置き換わるでしょう」。

 頼もしいですね。日本は法律の縛りがきつそうですが、
自動車先進国として遅れをとることのないようにしてほしいです。

「頭を殴ると数分気絶してくれて、その後に何事もなかったように立ち上がること。」
映画でよくありますね、これは。

「利用可能性ヒューリスティック」「クラスター錯覚」辺りは
個人的によくかかってしまってるような気がします。

 

「行けたら行く!」は使ってしまいますね。すいません。。
今度から使わないようにします(←信用できない)

 

古いデータですが、50PV以上で、上位30%に食い込んでいる、とのことです。
やはりデータ的にも、毎日更新するほうがアクセスは伸びるんですね。

 

【おわりに】

GWはいかがお過ごしの予定でしょうか。
僕は映画と読書とショッピングと飲み会、
これでほとんどのゴールデンウィークが溶けてしましそうです。

楽しめるだけ楽しみましょう!